まさかの青森で脱毛を体験!

先日、この東北の地青森で脱毛を体験してきました。何故、あまり肌の露出をする機会が少ないここで脱毛をする事になったのか・・・。
というのも、あまり肌を露出する機会が少ないからこそ、お手入れをおろそかにしてしまい、夫にからかわれたからです。

「なんか、腕毛とか濃くないか?寒さに強くなろうとしてるのかなぁ?(笑)」

なんて、デリカシーのない夫!(爆)でも、お手入れをサボっていたことは確か。。。
こういう状況だからこそ、女として気をつけないと!と感じました。東北の人ってなんであんなに肌がきれいなんだろ。

さて、こうして現在ミュゼグラン八戸店で、ワキとひざ下の光脱毛をしています。八戸店は予約が本当に取りづらいので、ひざ下は下手をすると1年に1回くらいしか施術できないそうな。ワキは時間が短いからなのか、4か月に1回程度できています。

ワキのほうは、私が毛抜きで処理をしていたからか毛周期が狂ってしまったせいか、3回ほど施術してもらいましたがいまだに効果を実感できません。(生えるのが遅くなったとは感じますが、密度は濃い状態です)最大出力でお願いしていますが、痛みは全く感じず、冷たいジェルのおかげで温かく感じる程度です。

一方のひざ下は3回目くらいから全く生えてこない部分ができ始めました。5回目くらいになると剛毛だったムダ毛が産毛のようになってきて、生えるのもかなり遅くなってきました。今は超スローペースなのですが、自己処理は月1くらいになりました。ストッキングをはけば毛が全く見えない状態をキープしています。痛みは、くるぶしやひざ回りなどの肉の少ない部分だと、輪ゴムで弾かれたような痛みがありますが、まったく気になりません。うーん、青森で他にも脱毛できるところあるかなぁ。